UGREEN NASプライバシーポリシー要約版
最新更新日:2025年10月18日
ユーグリーン・グループ・リミテッド(UGREEN GROUP LIMITED)およびその関連会社(以下「当社」という)は、お客様の個人情報およびプライバシーの保護に努めています。『UGREEN NASプライバシーポリシー要約版』は、当社がどのように個人情報を収集、処理、利用し、お客様のプライバシーを保護しているかを直感的かつ簡潔にご理解をいただくためのものです。詳細については、完全版である『UGREEN NASプライバシーポリシー』をご確認ください。
1. お客様の情報の収集および使用方法
1.1.アカウント登録およびログイン:当社は、アカウントセキュリティの保護、UGREEN NASデバイスとの連携、SMSまたは電子メールによる重要な通知の送信のために、お客様の登録およびログインの際に、お客様の携帯電話番号(中国本土のユーザーの場合)またはメールアドレス(中国本土以外の国/地域の場合)および識別情報(アバター、ニックネーム)を収集します。ローカルアカウントをご利用の場合、当社はお客様の個人データを一切収集しません。二要素認証機能をご利用の場合、予備のログイン方法として認証コードを送信するため、メールアドレスを収集します。
1.2.デバイス連携:UGREEN NASデバイスを管理するため、デバイスモデル、システムバージョン、シリアル番号、MACアドレス、IPアドレス情報を収集し、お客様のデバイスの識別および関連付けを実現します。
1.3.ログイン履歴と信頼できる端末の管理:アカウントのセキュリティを強化し、信頼できる端末を設定することで繰り返しの認証を減らすために、お客様のログイン日時、操作履歴、位置情報、IPアドレス、OS、アクセス方法の情報を記録します。
1.4.テクニカルサポート用問題リスト(ウェブ端末):テクニカルサポートを提供するため、UGREEN NASデバイスのシリアル番号、NASデバイスの製品モデル、NASデバイスのシステムタイプ、クライアントのタイプ、クライアントがNASデバイスにアクセスする方法に関する情報、およびお客様の携帯電話番号またはメールアドレス(非必須項目)を収集します。
1.5.LAN内のデバイス検索:find.ugnas.comを通じてLAN内のデバイスを検索する際、正確な検索を行うため、デバイス名、IPアドレス、MACアドレス、シリアル番号、OSバージョン、モデル名、ステータスを収集します。
1.6.UGREENlinkサービス:UGREENlinkをご利用の際、リモート接続機能を提供するため、デバイスのシリアル番号、IPアドレス、ルーターのポート情報を収集します。
1.7.プライベートフォルダの生体認証によるロック解除機能:UGREEN NASプライベートフォルダの生体認証機能(顔認証によるロック解除および一部機種の指紋認証によるロック解除を含む)を提供するため、システムAPIから返される匿名化された認証結果(「成功」または「失敗」)を収集します。当社は生のバイオメトリクス情報を一切アクセス、保存、または送信しません。
1.8.お子様の成長アルバム:お子様の成長アルバムを作成する際、お子様の愛称と生年月日を収集します。愛称はアルバム内のお子様の名前表示に使用され、生年月日は年齢別に写真コレクションを表示するために使用されます。
1.9.テクニカルサポート:テクニカルサポートを提供する際、デバイスのシリアル番号、システムのバージョン番号、ネットワーク状況、操作ログ、およびクライアント情報を収集する場合があります。また、個人ファイル(許可された場合のみ)にアクセスする場合があります。
1.10.ユーザーエクスペリエンス調査:当社は、サービス向上を目的としたアンケート調査を実施する際、アンケートを送信するためにお客様のメールアドレスを収集することがあります(中国本土以外のユーザーのみ)。ご同意を得たうえ、マーケティング情報をメールでお送りする場合があります。
1.11.個別サービスおよびサードパーティサービス:当社は、サードパーティサービスを提供またはリンクすることがあり、お客様のご利用には当該サービスの規約が適用されます。
1.12.運営およびセキュリティ:サービスの安定性のため、デバイス情報、アカウント情報、ログ情報、IPアドレス、ネットワーク情報などを収集します。
1.13.設定のバックアップおよび復元:バックアップと復元を容易にするため、お客様のデバイス設定に関する情報を収集します。
2. 個人情報の共有、譲渡、および公開方法
2.1.サードパーティSDK/APIの使用:当社の製品およびサービスにはサードパーティSDK/APIが組み込まれている場合があります。それらの製品およびサービスを使用する際に、サードパーティによりお客様の個人情報を収集および処理する場合があります。サードパーティサービスを利用する前に、当該プライバシーポリシーを十分に理解することをお勧めします。
2.2.個人情報の共有:当社は、お客様の承認または同意がない限り、お客様の個人情報を非関連当事者と共有することはありません。ただし、例外となる場合(法的手続きにより要求された場合、正当な権利・利益を保護する場合、サービス規約を遵守する場合、公共の利益を保護する場合、サードパーティとの規約を遵守する場合、学術研究の場合が含まれますが、これらに限定されません)があります。
2.3.個人情報の譲渡:当社は、法的要件、合併、買収などの特定の状況を除き、お客様の個人情報を関連会社以外に譲渡することはありません。このような取引において、当社はお客様の情報のセキュリティを確保し、本ポリシーによる拘束が情報の新しい保有者に対しても引き継ぎ有効です。
2.4.個人情報の公開:当社は、お客様の明示的な同意がある場合、または法律により強制される場合に限り、お客様の個人情報を公開します。
2.5.事前同意が不要な例外事項:国家安全保障、公共の利益、法的手続きなどに関わる場合など、お客様の個人情報の共有、譲渡、公開にお客様の事前の承認が必要ない場合があります。
2.6.サードパーティの責任:サードパーティSDK/APIのプライバシー規約およびポリシーは、当社のポリシーとは独立したものです。ご利用する前に、慎重に検討してください。
3. 個人情報管理権(自己情報コントロール権)の行使方法
3.1.個人情報の照会:お客様はUGREEN NASのモバイルアプリ、PC端末ソフトウェア、または公式ウェブサイトのオンラインアカウントを通じて、ご自身の個人情報を照会することができます。オンライン上で確認できない場合は、お問い合わせください。
3.2.個人アカウント情報の訂正:お客様はUGREEN NASのモバイルアプリ、PC端末ソフトウェア、または公式ウェブサイトのオンラインアカウントを通じて、ご自身の個人情報を訂正することができます。オンラインで処理利きない情報を修正する必要がある場合は、当社にご連絡ください。
3.3.権限の変更または撤回:お客様は、当社がお客様の個人情報を利用する権限を変更または撤回することができます。承認が撤回されても、撤回前にお客様の承認に基づいて行われた情報の処理には影響しません。
3.4.個人情報の削除:お客様は、モバイルアプリ、PC端末ソフトウェア、または公式ウェブサイトを通じて、一部の個人情報を削除することができます。その他の情報を削除する場合、または特定の条件下(規制に違反した情報の処理など)で削除する場合は、当社にご連絡ください。
3.5.登録解除:お客様はUGREEN NASアカウントの登録を解除する権利を有し、モバイルアプリ、PC端末ソフトウェア、または公式ウェブサイトを通じて、アカウントの登録を解除することができます。サードパーティアカウントを使用してログインしている場合は、事前にソーシャルアカウントとの連携を解除する必要があります。
3.6.個人情報のコピー取得:お客様はご自身の個人情報のコピーを取得する権利を有し、当社所定のメールアドレス宛に申請することができます。
3.7.自動意思決定システムに関する留意点:お客様は、自動意思決定メカニズムに基づく業務機能について、お客様の正当な権利および利益が侵害されないように、説明や訂正を求める権利を有しています。
3.8.ご要請への対応:当社は、お客様ご本人であることを確認した上で、15営業日以内に対応させていただきます。合理的なお申し出に対しては、原則として手数料をいただきません。ただし、法令に基づく特別な事由がある場合など、ご要望にお応えできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
4. お問い合わせ
本ポリシーまたは当社のサービスに関するご質問、ご意見、ご提案がございましたら、以下の方法で当社にご連絡ください。
(1)UGREEN NAS内の「ヘルプセンター>お問い合わせ」
(2)ugreennascss@gmail.com宛に当社によって任命された個人情報保護担当者にメール送信
(3)以下の住所への郵送:
登録住所:深セン市龍華区大浪街道高峰社区龍城工貿御安ゾーンオフィスビル7号1階~6階、工場ビル6棟4階
郵便番号:518000
(4)電話番号とサービス時間:
(グローバル/US)+1 (888) 820-8830 月~日:9:00~17:00 PST
(DE)+49 800 989 8988 月~金:8:00~17:00 CET
(UK) +44 808 501 3926 月~金:7:00~16:00 GMT
(MY) +60 18 008 19150 月~金:15:00~24:00 MYT
(JP)+81 800 170 8375 月~日:9:00~18:00 JST
(KR)+82 2 2158 8397 月~金:10:00~17:00 KST
(中国本土)0755-21044617 月~金:9:00~17:00 CST
お客様のお問い合わせに迅速かつ適切に対応するため、身分証明書、有効な連絡先、明記された書面および関連する証拠資料をご提出いただく必要があります。ご本人確認が完了した後、15営業日以内に対応させていただきます。
