UGREEN NAS 保証サービス規約
初回公開日:2024年5月17日
最新更新日:2025年5月8日
- サービス対象製品
UGREEN NASハードウェア製品(使用に必要な電源アダプターやLANケーブルを含む)および当社が提供するハードディスクは、当社または正規販売代理店・取扱店からご購入いただいたお客様を対象に保証の対象となります。 製品に貼付されたシリアル番号(SN)は保証サービスを受ける際の証明となりますので、大切に保管してください。
交換された製品や修理・交換された部品の保証期間は、元の製品本体の残りの保証期間に従います。 ただし、ご購入いただいたオンラインプラットフォームの規定や、お住まいの地域の法令に別途定めがある場合は、そちらの規定が優先されます。
- 返品・交換に関するご案内
- 本保証および返品・交換の適用期間は、日本国内で販売されたNASハードウェア製品のみに適用されます。
- 製品が、購入および受け取り日(署名日)の翌日0時から起算して14日以内(14日目を含む)に、人為的でない原因による性能上の不具合を生じた場合、消費者は無償での返品・交換・保証サービスを受ける権利があります。
- 返品または交換の前に、以下の付属品が不足していないかをご確認ください。 不足がある場合は、返品・交換などのアフターサービスをお受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- 製品は、UGREENが指定する住所へ、お届け時と同じ状態でご返送ください。 送料はお客様ご負担となり、製品が破損しないよう適切な梱包を施してご返送いただく必要があります。
返品・交換サービスの内容は、国や地域、またはご利用のプラットフォームによって異なる場合があります。お客様の権利を最大限に保護するために、ご購入された国・地域またはプラットフォームの返品・交換ポリシーをご確認ください。 返品・交換は、製品を購入した国・地域、またはプラットフォームでのみ有効であることをご承知おきください。 なお、国・地域やプラットフォームによって異なる強制規定がある場合は、お客様にとって最も有利な規定が適用されます。
- 修理ガイドライン
- 修理に関するご案内修理作業中、お客様のプライバシーを保護するために、製品内のすべての情報やデータを消去する場合があります。そのため、修理や返品の前に、必ず個人データをバックアップし、製品内のすべてのデータおよび個人情報を削除してください。
- 修理においては、不具合のある本体のみをご返送いただければ結構です(事前に当社との確認が必要です)。初期搭載されていなかった部品の返送は不要です。
- 保証対象外の修理に関しては、当社カスタマーサービスセンターより修理費用のご連絡をいたします。お客様の同意をいただいた後に、修理サービスを提供いたします。
- 無償保証および返品・交換ポリシーの適用対象外となるケース
- 1. 製品の保証期間が終了している場合。
- 2. 製品の識別情報(SNや型番など)が改ざん・破損・欠損している場合。
- 3. 故意または過失による人為的な損傷(不適切な環境での使用や取扱説明書に従わなかったことによる損傷を含むが、これらに限られません)。
- 4. 通常使用による色あせや摩耗(筐体やコネクタの自然な摩耗・劣化、経年劣化、ホコリの蓄積による汚れや詰まりなど)。
- 5. 正規の手順によらない改造や、製品の元の状態からの無断変更が行われた場合。
- 6. UGREENが認定していない業者または個人によるオーバーホール、改造、分解によって生じた故障や損傷。
- 7. 火災、地震、洪水などの自然災害を含む不可抗力事由、電源の異常(過電圧など)、または不適切なメンテナンスによって生じた故障や損傷。
- 8. 明らかに過失または事故による損傷の形跡がある場合(製品やその構成部品〔マザーボードなど〕を特殊なテスト目的で使用したことによる損傷、長期間にわたり誤った接続・取り外しを繰り返したことによるポートやスロットの損傷などを含みます)。
- 9. 異常な温度・湿度・高地・腐食性物質などに長時間さらされたことによる性能不良など、不適切な保管によって生じた問題。
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10. データの消失または破損(以下の状況を含みますが、それに限定されません):
- ネットワークの中断や遅延によって発生したデータの消失または破損。
- ライセンスのないソフトウェア、非標準ソフトウェア、または非公開ソフトウェアの使用によって発生したデータの消失または破損。
- ウイルス感染、ハッカー攻撃、その他の悪意ある行為によって生じたデータの消失または破損に起因する金銭的損失。
- 11. UGREENまたは第三者の知的財産権(特許、商標、著作権などを含みますが、これらに限定されません)を侵害するような使用方法。
- お問い合わせ
以下の方法で、当社へ直接ご連絡いただけます:
1. 当社オンラインストアでご購入いただいた場合は、オンラインカスタマーサービスへ直接お問い合わせください。
2. お問い合わせ先電話番号および営業時間:
3. 公式ウェブサイト: www.ugreen.jp
4. メールアドレス: service.nas.as@ugreen.com
より詳細な情報については、UGREEN NAS製品保証の全文をご参照ください。